2012/10/14 カテゴリ:ブログ

体型改善に3ヶ月かかる理由★“美脳”ヨガ部★

田町で更年期ストレス解消!アンチエイジングで評判の美脳ヨガサロンの辻です。

 

本当に体型を改善するには、やはり3ヶ月かかります。

 

運動を開始して、腕が少し引き締まったりする感覚に陥りますが、

筋繊維が肥大しているのではなく、一時的な炎症反応として腫れているだけです。

 

重いものが短期間の間で、持ち上がりやすくなったりするのも、

脳の興奮レベルが上がっていることと、その重いものを持ち上げる動作がうまくなったことが原因です。

 

これを脳の学習効果といいます。

 

実際に、筋肉が肥大して、体が引き締まってくるのは、1ヶ月後です。

その後に、内臓脂肪が減っていき、その次に、皮下脂肪が減っていきます。

 

内臓脂肪は落ちにくいイメージがありますが、体の内側にありますので、一番先にエネルギーとして使われていきます。

実際は、外側の皮下脂肪の方が痩せにくいのです。

 

ですので、見た目が変わるのには、3ヶ月ほどかかるわけです。

もっともこれに食事制限を加えれば、見た目は1ヶ月でもかなり変わってきます。

 

理由があって、見た目を短期間の内に改善させる必要がある方は、

ビタミンやミネラル摂取に注意しつつ、糖質と脂質の割合を減らし、たんぱく質の摂取量を増やしてみてください。

体が引き締まってくるのが実感できると思います。

 

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!