2012/10/14 カテゴリ:ブログ

呼吸法プロファイリング

呼吸法の効果はやはりすごいですね。

呼吸法により、生理的な変化がすぐ起きます。

 

今でこそ、生体計測機器により、呼吸法の効果が確認できますが、

4000年前などはそのような機材はありませんでしたから、

呼吸法を開発した人は天才だと思います。

 

呼吸のペースを変えることで、精神にも影響が出てくるということに、

普通はなかなか気づかないと思います。

 

私のスタジオでは、最新の生体計測機器につないでヨガを行いますので、つくづく呼吸法の効果には驚かされます。

 

人によって変化は様々ですが、リラックスする方向にいくことは間違いありません。

 

呼吸法がうまく行えていない時は、当然、データは好ましい方向に向かいません。

 

それでも、どこに問題があるのかの問題の見える化」が行えるため、

どなたでも短時間で正しい呼吸法がマスターできます。

 

私のスタジオでは、初回のカウンセリング時に、皆様が実際に行った呼吸法の生理的データを差し上げています。

差し上げるだけでなく、レッスン後に、どうしてこのように変化したのか、またなぜうまく改善されなかったかなどを客様と一緒に検証していきます。

 

これができるのもパーソナルレッスンの強みだと思います。

 

人によって様々なパターン、クセなどがございますので、やはり私は今後も一対一のオーダーメイドのレッスンを重視していく方針です。

 

生理的データといいますと非常に堅苦しく感じれるかもしれませんが、実はとても楽しいものなのです。

 

それは、サスペンスドラマのプロファイリングに近いかもしれません。

 

この生理学的データを検証していく作業は、

お客様と一緒に、サスペンスドラマを見ているかのような感覚になります。

 

一つ一つバラバラだったものが一つになってつながっていく作業はとても楽しいです。

 

なぜ、このようなデータを差し上げたり、詳しく検証していくのかといいますと、

やはり実際の効果を視覚で確認して理解していただいた方が、

ヨガに対する動機づけが格段に高まるからです。

 

ヨガが、体にいいことは分かっているのに、なかなか続かない方や、

ヨガを指導されていて、ヨガの生理学的な効果に関心がある方はどうぞ一度足をお運びください。

 

きっと、呼吸法による生理的データの変化を見て驚かれると思います。

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!