2012/10/14 カテゴリ:ブログ

規則正しい生活とは★“美脳”ヨガ部★

田町で更年期ストレス解消!アンチエイジングで評判の美脳ヨガサロンの辻です。

 

規則正しい生活といいますと、

早寝早起きのイメージがあると思いますが、

遅寝遅起きも立派な規則正しい生活といえます。

 

夜の10時から深夜2時の間に眠ることで、

成長ホルモンの量が特別多く分泌されるというものでもありません。

 

眠りますと何時でも、睡眠30分後〜3時間後にピークとして分泌されます。

 

ただし、きちんとホルモン分泌を促すには、

毎日決まった時間に寝て、起きるのが大切といえます。

 

人間の体には、環境に適応するというシステムが備わっていますから、

早い、遅いに関係なく毎日、同じ時間帯に眠ることで体は順応されていきます。

特に、起きる時間を揃えることが体調管理には大切といわれています。

 

朝食をしっかり食べた方が良いという意見や、

朝食を抜くことが実は健康に良いという意見など様々な意見がありますが、

 

これも、食べるなら毎朝食べ、食べないなら毎朝食べない方が、

体がびっくりしないで済むと思われます。

 

この

規則正しい生活は、自律神経のバランス調整にとても影響を与えます。

 

実際、睡眠不足の日は、自律神経の値も乱れますし、

呼吸法を行っても十分に睡眠をとった日に比べますと、

リラックスの反応も悪くなる傾向にあります。

 

動物にも、夜行性の動物が存在しますから、

人間も朝の方が強いという方や、夜の方が強い方などそれぞれあると思われますので、

自分のリズムに合った生活習慣を身に着けることをお勧め致します。

 

パフォーマンスUPには、とにかく良質な睡眠が必須条件です!

 

田町で更年期ストレス解消!アンチエイジングで評判の美脳ヨガサロン

 

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!