2012/10/19 カテゴリ:ブログ

透明な力◎“無敗脳”ヨガ道場◎

最新メンタルトレーニングでストレス&うつ一刀両断!無敗脳ヨガ道場の辻です。

 

当時、90歳を越えたお年だった大東流合気武術佐川幸義先生は、

つかみかかってくる相手を一瞬にして無力化する技を持っていました。

 

この技は、テコの原理や、関節を極めるといった類のものではなく、

合気」と呼ばれる体の内部技術によって敵の力を無力化してしまう「透明な力」によって可能になってくるそうです。

 

その力を一切使わない魔法のような技でも、

毎日2時間にもおよぶ徹底した体の鍛錬によってはじめて可能になってくると生前おっしゃっておりました。

 

自律神経のトレーニングであるバイオフィードバックや、脳のトレーニングであるニューロフィードバックも、

日々の鍛練を積んではじめて最大限の効果が得られます。

 

いくらプログラムが優れているといいましても、

自己の感覚センサーが磨かれていませんと、そのプログラムに体と脳がついていってくれないからです。

 

お釈迦さんが徹底した苦行を行ったのは、

深い瞑想に入るための自己の感覚センサーを磨くためだったと思われます。

 

最新メンタルトレーニングでストレス&うつ一刀両断!無敗脳ヨガ道場

 

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!