2012/11/18 カテゴリ:ブログ

「チャクラ」と「クンダリニー」★美脳ヨガ部★

田町で更年期ストレス解消!アンチエイジングで評判の美脳ヨガサロンの辻です。

 

チャクラ」をコンピューターに例えるならば、スイッチを入れるための電源が必要になってきます。

 

その電源は、私たちの尾てい骨に眠る「クンダリニー」という気を使います。

 

私たちの中に存在する気の中では最も大きい気として古代より言い伝えられています。

 

ヨガでは、尾てい骨から頭頂部まで特殊な技法を用いてこの「クンダリニー」を上昇させます。

 

その上昇ルートに「チャクラ」が存在するため、上昇させることで、スイッチが入っていきます。

 

スイッチが入るというより、より活性化されるという表現の方が正しいのかもしれません。

 

昨日、「チャクラ」の活性化は、ヨガのゴールではないということを明記させていただきましたが、

 

活性化させることで、経験的に、病気に対する抵抗力や記憶力などは高まるような気がします。

 

それ以上でも、それ以下でもありません。

 

これは、実際に体験してもらうしかほかなく、何とも表現のしようがありません…

 

しかし、

強靭な肉体や精神の獲得という意味では、

これらのヨガの技法は、人類の進化において、とても強力なツールとなって機能してくれることは間違いないといえます。

 

田町で更年期ストレス解消!アンチエイジングで評判の美脳ヨガサロン

 

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!