2013/01/29 カテゴリ:ブログ

「無敗脳ヨガ」ブログのヘッダー画像について

「火の呼吸」で一生負けない脳をつくる無敗脳ヨガ道場の辻です。

 

「無敗脳ヨガ」ブログのヘッダー画像には、宮本武蔵の画像を使用しています。

(当ホームページ上では右上部にリンクがございます)

宮本武蔵の写真は、

 

…少し怖いかもしれません!

 

…だいぶ怖いかもしれません!!

 

さらに、武蔵の睨みつけた視線の先に、ちょうど電話番号とかが書かれていますからね…

 

でも、笑顔の武蔵はもっと怖いと思いますよ^^

 

実は、こちらの宮本武蔵の肖像画は、熊本県の「島田美術館 」様のご厚意により、お借りさせていただいております。

 

私は、写真をお借りしたい旨を直接電話でお願いさせていただいたのですが、

直接、美術館に電話をしてくる人はまずいないそうです^^

 

手順をしらないことがかえって功を奏しました。

 

でも最近つくづく、素直に自分の気持ちを伝えることって大切だなあと感じています

 

武蔵をヘッダー画像に使っているのは、やはり「無敗」のイメージが強いからです。

 

少なくとも、「本番で負けない脳」の持ち主だったと思います。

 

もちろん現代人は、宮本武蔵のように決闘する機会はないですが、強い心を持つという部分ではとても参考になると思います。

 

同じ日本人としてのDNAも持っていますし…

 

剣の道以外は、一切捨てた生き方はかっこよくないですか?

 

2個でもなく、たった1個ですからね!

 

どれかひとつに絞りなさいと言われて、実際に絞れるかどうかはなかなか難しいですよね…?

 

今、「断捨離」ブームで、減らしたいけど、増えていく様々な事柄…

モノだったり、情報だったり、人によっては人間関係だったりします。

 

どうして、一つに絞った方がいいのかは、こちらの記事をお読みください。

 

でも、自分ではなかなかうまく解決できない方は、きちんとした専門家に相談してみるのもひとつの手段だと思います。

 

しかし、世の中は広いですね…

こうしたメンタル面に特化した整理のプロの方がいらっしゃるのですから!

 

〜デスクと思考はリンクしています。

デスクと思考を整えると、スッキリとあなたの目標が明確になり、本来の仕事に集中して進むことができます。〜

 

このヘッダーの一文を読んだとき、「そのとおり!」とつい、うなってしまいました^^

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

東京都 港区 田町【無敗脳ヨガ道場辻でした。

 

営業時間

・平日(土曜日含む):1022

・日曜日: 818

※祝日も通常営業しております。

・定休日: 毎週月曜日と第5週目の週

三田スタジオ(パーソナルプログラム専門スタジオ)

JR山手線「田町駅」西口(慶応大学方面出口)徒歩4

・都営浅草線「三田駅A6徒歩2

※ご予約時に詳細地図を添付させていただきます。

お問い合わせ

03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!