2013/04/08 カテゴリ:ブログ

アスリートでなくてもご受講可能です

株式会社サイバー・ヨガ研究所の辻です。

 

よくお問い合わせをいただくのですが、当スタジオはアスリートの方でなくてもトレーニングがご受講可能です。

 

ACミランの脳トレルーム「マインドルーム」で取り組まれている脳のトレーニングは、大まかに、ストレス耐性プログラムパフォーマンス向上プログラムです。

 

アスリートでいう競技現場とビジネスマンにおける職場は基本的に同じです。

 

ですので、当然、どの職業の方にも効果的です。

 

アメリカには、「マインドルーム」をコンセプトにしたメンタルトレーニングジムがいくつか存在します。

 

いずれもビバリーヒルズやサンタモニカなどの高級住宅街にあります。

 

トレーニングの料金もたった30分のトレーニングでかなり高額です。

 

それでもビジネスとしてきちんと成立しています。

 

それは、トレーニングを受けているのが、一流のアスリートであったり、会社のCEOの方々だからです。

 

彼らにとっては、いくらプログラムが高額でも自分にとって価値があると判断すれば値段に糸目はつけません

 

ですので、料金が高いとか安いとかは相対的なものなのですね。

 

そのプログラムに価値を感じる方にとっては安いですし、そうでない方には高く感じるということです。

 

例えば、いくら歴史的に価値がある骨董品でも興味がない人からすれば、単なるガラクタですが、一方では何千万円払ってでも手に入れたいという方々も存在します。

 

今、30、40代の若い経営者の方々は、定期的にスポーツジムで汗を流されている方はとても多いです。

 

これは、アメリカのスタイルがようやく日本にも浸透してきたことを意味します。

 

今後、その流れで、試合中や仕事中のパフォーマンスを上げる目的で脳のトレーニングも必ず一般化されてくるはずです。

 

筑波大学発ベンチャー株式会社サイバー・ヨガ研究所代表取締役 辻 良史

 

営業時間

・平日(土曜日含む): 1022

・日曜日: 818

※祝日も通常営業しております。

・定休日: 毎週月曜日と第5周目の週

三田スタジオ(パーソナルプログラム専門スタジオ)

・JR山手線「田町駅」西口(慶応大学方面出口)徒歩4

・都営地下鉄・浅草線/三田線「三田駅」A6出口徒歩2

※ご予約時に詳細地図を添付させていただきます。

お問い合わせ

03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ(24時間受付)

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!