2013/04/06 カテゴリ:ブログ

本当に「自律神経失調症」ですか?

株式会社サイバー・ヨガ研究所の辻です。

 

多くの医療機関では、原因が特定できない場合、「自律神経失調症」と診断し、薬の処方をしておわりです。

 

これ自体は、決して悪いことでではなく、西洋医学は「治療医学」なので仕方がないということです。

 

つまり、「悪性腫瘍」など、原因が特定出来た場合には威力を発揮しますが、特定できないときは、無力といえます

 

ですので、不安なことがあったり、何となく体調が優れないという理由で病院に行っても、不満足な結果に終わってしまいます。

 

しかし、生体計測機器を用いず、自律神経が乱れていると感覚的に診断してしまうのはいかがなものでしょうか?

 

「サイバーヨガ・スタジオ」では、実際に生体計測機器を用いて自律神経バランスをチェックするだけでなく、 

その改善策まで提案できるところが大きな特徴です。

今現在の自分自身の心身の状態を数値化視覚化してみたい方は、どうぞ一度お問い合わせください。

 

本当に乱れているかどうかが、わずか3分程で確認できます。

 

筑波大学発ベンチャー株式会社サイバー・ヨガ研究所代表取締役 辻 良史

 

営業時間

・平日(土曜日含む): 1022

・日曜日: 818

※祝日も通常営業しております。

・定休日: 毎週月曜日と第5周目の週

三田スタジオ(パーソナルプログラム専門スタジオ)

・JR山手線「田町駅」西口(慶応大学方面出口)徒歩4

・都営地下鉄・浅草線/三田線「三田駅」A6出口徒歩2

※ご予約時に詳細地図を添付させていただきます。

お問い合わせ

03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ(24時間受付)

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!