2013/05/11 カテゴリ:ブログ

脳のトレーニング効果を確認する方法(動画)

株式会社サイバー・ヨガ研究所の辻です。

 

脳波や脳血流を指標とする脳のトレーニングはそれ自体でトレーニング効果が上がったかどうかは判別が困難といえます。

 

もう少し詳しく説明しますと、例えば、競技中において最高の精神状態とされる「ピークパフォーマンス」や「ゾーン」と呼ばれる脳波にいつでもコントロールできるようになったとしても、実際の競技パフォーマンスが向上するかどうかはそれだけでは判断できないというわけです。

 

そこで当スタジオでは、きちんとトレーニング効果が認められたかどうかを、動作の反応速度の向上や、動作ミスの減少を測定することで検証しています。

動画参照「サイバー・ヨガ」脳波最適化トレーニング

(この「○×トレーニング」は最も基本的なプログラムです。)

 

体格差や性差、年齢、人種などの違いにより、最適な脳波には個人差があります

 

このテストの導入により、その脳波がその個人に対して最適な脳波であるかどうかが確認できます

 

この当スタジオ独自の試みにより脳波トレーニングの効果不判定率が極めて減少しました。

※脳のトレーニングとしては海外のオリンピックチームでも採用されています。

 

今までいくつかのトレーニング施設で脳のトレーニングを受けてきた結果、トレーニング効果がほとんど得られなかったお客様からのお問い合わせや来客が最近とても増えてきています。

ACミランの選手同様に高性能のマシーンを用いた正しい脳のトレーニングプログラムにより、競技中や就業中のパフォーマンスを向上させたい方はどうぞ一度お問い合わせください。

 

まずは、初回カウンセリング」で自律神経バランスや脳の活性状態をテストし、その後に個別のトレーニングプログラムを一緒に構築していく流れとなります。

 

筑波大学発ベンチャー株式会社サイバー・ヨガ研究所代表取締役 辻 良史

無敗脳ヨガ」ブログ

 

営業時間

・平日(土曜日含む): 1022

・日曜日: 818時 ※祝日も通常営業しております。 ・定休日: 毎週月曜日と第5周目の週
三田スタジオ(パーソナルプログラム専門スタジオ)

・JR山手線「田町駅」西口(慶応大学方面出口)徒歩4分

・都営地下鉄・浅草線/三田線「三田駅」A6出口徒歩2分

※ご予約時に詳細地図を添付させていただきます。
お問い合わせ ☎ 03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ(24時間受付)

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!