2013/08/17 カテゴリ:ブログ

夢を形にする「無敗脳」セミナーについて

火の呼吸で一生負けない脳をつくる無敗脳ヨガ道場の辻です。

 

先日、南青山で行った「無敗脳」セミナー では、自分を知ることをひとつのテーマとして行いました。

 

経営者が中心のセミナーでしたので、私が経営者の方々の「自己分析」のお手伝いをし、

 

その分析結果を基に、どのような経営スタイルで今後挑めば良いのかというアドバイスをさせていただきました。

 

具体的な「経営手法」については城岡さんが担当してくれました。

 

私と城岡さんは、コーチやコンサルタントによる一律的なアドバイスというものに対して常に違和感を感じております。

 

それは、人は、姿かたちが異なるのと同じように、それぞれ生まれ持った遺伝子に由来する「気質というものが存在するからです。

 

当然、「気質」に応じたアドバイスが的確に行われませんと、どの分野においてもなかなか芽が出てくれません

 

芽がなかなか出ないことから徐々に自分自身に自信がなくなり、

 

 

安易な安売りや、大手チェーンと同じようなサービスでブームにあやかろうとします

 

これがブレるパターンの典型といえます。

 

ブレるとは、自分自身に自信がなくなった状態、つまり、心が折れかかっている状態です。

 

専門的には「自己効力感」や「自己価値感」が低下してしまった状態を指します。

 

自らブレたい人などこの世にいないと思います。

 

しかし、強い自分でいようと思っていてもブレてしまうものが実際のところだと思います。

 

ブレないためには、まずはしっかりと「自己分析」をし、自分の気質に合った自分らしい生き方を追求する必要があります。

 

この自己分析をテーマにした「無敗脳」セミナーを97日(土)に神戸で行います

 

セミナーとディナー会の会場も決定しました!

 

今回も場所には強いこだわりを持っております。

 

セミナーの先行募集は、城岡さんのメルマガ で告知をさせていただきます。

 

メルマガに登録する事で特典がついてくるかもしれません^^

 

どうぞお楽しみに!

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

東京都 港区 田町【無敗脳ヨガ道場辻でした。

 

サイバー・ヨガ  」ブログ

 

営業時間

・平日: 1022

・土曜日&日曜日: 818

※祝日も通常営業しております。

・定休日: 毎週月曜日と第5週目の週

三田スタジオ(パーソナルプログラム専門スタジオ)

・JR山手線「田町駅」三田口 徒歩4

都営浅草線「三田駅A6徒歩2

※ご予約時に詳細地図を添付させていただきます。

お問い合わせ

03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!