2012/11/24 カテゴリ:ブログ

背骨と「チャクラ」 ★美脳ヨガ部★

田町で更年期ストレス解消!アンチエイジングで評判の美脳ヨガサロンの辻です。

 

チャクラ」は、背骨の前側あたりに存在しますので、背骨を動かすことで活性化されます。

 

しかし、背骨は骨盤が縦横無尽に動きませんとスムーズに動かすことができず、背骨がよく動きませんと「チャクラ」に十分な刺激を加えることができません。

 

ですので、まずはじめにある程度の柔軟性を高めるところからスタートする必要があります。

 

最終的には、呼吸法意識を併用させて活性化させていきます。

 

伝統的なヨガでは、呼吸法で「チャクラ」や「クンダリニー」の活性化を目指しますが、このやり方の場合、とても時間がかかってしまうところが少し難点といえます。

 

ただし刺激がマイルドで安全です。

 

背骨をうまく活用できれば、経験的にも3倍はスピードが高まる気が致します。

 

ちなみに、現代のスタジオ系のヨガの場合、これらの活性化は理論的にほぼ不可能といえます。

 

気による潜在能力の開発といいますと、どうしても表現方法が少しオカルト的になってしまうのですが、実際にはそういった世界が存在するのも事実なのです。

 

田町で更年期ストレス解消!アンチエイジングで評判の美脳ヨガサロン

 

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!