2012/12/27 カテゴリ:ブログ

GACKT、美の秘訣を伝授!

「火の呼吸」で一生負けない脳をつくる無敗脳ヨガ道場の辻です。

 

– GACKT、美の秘訣を伝授「体重も体型も自由自在」 –

 

という記事がネット上のニュースに掲載されていました。

 

↓(アメーバーニュースより記事抜粋)

〜 「僕レベルになるともはや、体重も体型も自由自在」というその肉体美の秘訣として…

本格的な設備が揃っている“GACKT道場”での毎朝2時間半以上、週5でトレーニングを行なっていることについて言及 〜

 

GACKTさんの体重のコントロールが自由自在という話は本当だと思います。

 

自分自身で体を鍛えることを日課にされている方は、とにかく筋肉や脂肪の性質に関してとても詳しいです。

 

ですので、すぐに太れて、すぐに痩せることも可能だと思います。

 

痩せる方法を知っているので、本人たちは、太っても決して焦ることはないと思います。

 

その元の体型に戻す方法をただまた実践すればいいだけですので…

 

元の体型に戻す方法

 

①運動

 

②食事のコントロール

 

この2つのみですね。

 

どちらが欠けても難しいです。

 

①のみの実践の場合、アスリート並の運動量が必要になります。 

 

②のみの実践の場合、体にエネルギーが入ってこない状態を脳が飢餓状態と認識し、

エネルギー消費量の多い筋肉を分解してしまいます。

 

そのため、体重は軽くなっても代謝の悪い太りやすい体になってしまいます。

 

運動でエネルギー代謝量を高め、さらに食事のコントロールで体に入ってくるエネルギー量を減らしてあげれば、

生理学的にスリム体型になっていきます。

 

理論としては非常に単純なのですが、毎日の実践となるとなかなか大変ですね。

 

GACKTさんの見た目が美しいのは、①トレーニングによる成長ホルモンの分泌と、

②食事制限による長寿遺伝子(サーチュイン1)の活性化による影響だと推測されます。

 

毎日トレーニングするのですから、当然トレーニングを行っていない人たちよりも毎日多くの成長ホルモンがもらえます。

 

それが、365日続き、さらに3年、5年というように年月が経てば経つほど、同年代の方よりも若く見えてきます。

 

ちなみに、

成長ホルモンは、夜の10時から2時に寝なくても、

何時でも寝れば30分後から分泌され始め、3時間後にピークを迎えます。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

東京都 港区 田町【無敗脳ヨガ道場】辻でした。

営業時間
・平日(土曜日含む):1022

・日曜日: 818

※祝日も通常営業しております!

・定休日: 毎週月曜日と第5週目の週

三田スタジオ(パーソナルプログラム専門スタジオ)

・JR山手線「田町駅」西口(慶応大学方面出口)徒歩4

・都営浅草線「三田駅A6徒歩2

※ご予約時に詳細地図を添付させていただきます。

お問い合わせ

03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ

 

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!