2013/03/20 カテゴリ:ブログ

脳のトレーニングの前に「五感」を高めよう!

「火の呼吸」で一生負けない脳をつくる無敗脳ヨガ道場の辻です。

 

スポーツが上達するのに、技術だけの練習をしても限界がきます。

 

なぜなら、その技術をうまく使いこなせるようになるには、動ける身体が必要だからです。

 

脳のトレーニングも例外ではありません。

 

現在は、科学技術の発達にともない、脳の状態をリアルタイムで「見える化」できるようになりました。

 

つまり、自分自身の脳の活動状態を確認しながらメンタルのトレーニングが可能ということです。

 

しかし、脳のトレーニングを受ける側の五感が研ぎ澄まされていなければ、何が何だか分からないままトレーニングが終了してしまいます。

 

脳のトレーニング・プログラム自体に問題があるのではなく、それだけでは非効率ということです。

 

ですので、私のスタジオでは、以下の手順でトレーニングを行うことで段階的に「本番に強い選手」を育成しています。

 

ヨガのトレーニングで「五感」を研ぎ澄ませる

自律神経のトレーニングで「リラクセーション能力」を高める

脳波のトレーニングで「高いパフォーマンス」を発揮させる

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

東京都 港区 田町【無敗脳ヨガ道場辻でした。

 

営業時間

・平日(土曜日含む):1022

・日曜日: 818

※祝日も通常営業しております。

・定休日: 毎週月曜日と第5週目の週

三田スタジオ(パーソナルプログラム専門スタジオ)

・JR山手線「田町駅」西口(慶応大学方面出口)徒歩4

都営浅草線「三田駅A6徒歩2

※ご予約時に詳細地図を添付させていただきます。

お問い合わせ

03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ

CYBER YOGA Studio への「ご予約/お問い合わせ」はこちら!